配当金だけで生活できるその日まで

飲み屋で働けるのも限界があるので、コツコツ働いたお金を投資していきます。 利回り4%以上で運用していけるよう奮闘していくブログです。 目指すは1億円!!

4%以上の高配当株をメインに配当益重視で投資していきます。配当報告等随時していきます☆

2017年06月

すかいらーくグループのとんから亭に行きました

6月権利確定だった、すかいらーくグループの「とんから亭」へ初めて行ってきました☆

BeautyPlus_20170630153050_save

BeautyPlus_20170630153122_save

優待が届くまで待ちきれず自腹で行ってきました。私が頼んだのは、ひれかつ定食でキャンペーン中で700円くらいでした(安!)

ランチ価格ではなくて通常価格だから驚きです。

ただ、店舗が少ないんですよね・・・

ところで、すかいらーくの株価ですが、筆頭株主であるベインキャピタルが一部売却したことによって大幅に値を下げていますが、優待改悪さえなければむしろ買い増したいと思っています。

もし今の株価のまま上がらなかったとしても、じっと優待・配当をいただきながら何年も保有していればいずれは下がった分は取り戻せますし、特に焦る必要もないかな、と思います。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ







大和ハウスリート投資法人 投資証券 (8984)購入しました

昨日よりも5100円下げていたので、大和ハウスリート投資法人 投資証券 (8984)を1口GMO証券の特定口座のほうで購入しました。

6301

こちらは2月・8月権利確定の総合型のREITになります。

約定した瞬間、600円値上がったので少し嬉しくなりました(⌒∇⌒)

購入時の利回りは年3.69%とREITの中では決して高くないのですが、増配を続けているところ、大和ハウスグループの「安定性」で選びました。

REITを買うならば最低4%以上の利回りが欲しいところですが、減配が続いては意味がないですし、少しでも増配が続いているのは魅力です。

これで年間でいただける配当(分配)金は約23万円の予想になりました。
年内にあと200万円投資して、利回り3.5%で7万円、計30万円まではもっていく予定です。

来年NISA枠が復活してくれるのが待ち遠しいです。
やはり20%の税金は大きいですからね。

とは言ってもNISAの枠だけでの投資では遊んでいるお金が勿体ないので、少しでも回して複利で増やしていきたいです。

本格的に夜の仕事を復活したら、日中ゆっくり銘柄選びをする時間もなくなってしまうので、今のうちに仕込めるだけ仕込んでおきたいと思います。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ





吉野家の株は諦めたので優待だけ安く買いました

配当・優待利回り合わせて4.24%と魅力的な吉野家の株主優待が欲しくてずっとウォッチしていたのですが、なかなか値が下がらないのとPERが70倍と高すぎるので諦めて、フリマアプリで3000円ぶんの優待券を2450円で購入しました。クレジットカードで支払ったのでポイントもつきますし、安く買えたので満足です☆

BeautyPlus_20170628114924_save

はなまるうどんでも使えるのですぐになくなっちゃいますね♪

6295

ちょっと上がりすぎですね。でも配当は年間2000円と変わらないので利回りがどんどん悪くなっています。

これで増配が続いているのであれば問題ないんですが、変わらないので値が下がるしか購入には踏み込めません。

一応1400円まで下がったらお知らせしてもらえるよう、アラート設定しておきました。

アラート設定便利です!



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ





ひふみプラス試しに買ってみました

分配金の出ない投資信託は投資対象にしていないのですが、1年で+22.36%のリターンを誇る「レオス-ひふみプラス」が下がっていたので5万円ぶんだけ試しに買ってみました。

6293

買付手数料、解約手数料なし、分配金もないので引かれる税金もないので、NISA枠で買う必要がないかな?と思い、特定口座のほうで買い付けました。

信託報酬は0.8424%と海外と比べてしまうと「高いな」と感じますが、私が実験で投資している毎月分配型投資信託の報酬は1.565%ですから、それに比べればまだ安いです。

頻繁に売り買いする商品ではなので、長期保有していくつもりですが、完全に放置して1ヶ月毎に結果を報告したいと思います。

さあ、私の5万円はどうなるでしょうか???

夜仕事がない日は、日中めいっぱい自分の時間に使えて幸せです(*´∇`*)

日中お勤めされていて投資もされている方は本当に尊敬します。
会社のパソコンやスマホでこそこそ株価チェックでいる職場ならいいですけど、完全に私物をロッカーに預けなければいけないようなセキュリティーの厳しい会社にお勤めの方はどのようにしていらっしゃるのか、とっても謎です。

お昼休みしか見れないのかしら。

私がOL時代は、仕事中は携帯触れなかったので、前日に指値で入れておいて昼休みにどうなったか見ていたんですが、朝の相場が全くチェックできないまま指値で入れるので、とんでもなく高い値で買ってしまったり。

しかもガラケーで更新ボタン連打していた気がします。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ






NTTドコモ (9437)購入しました

GMO証券の特定口座のほうで、NTTドコモ (9437)を100株購入しました。

6292

こちらは3月・9月権利確定銘柄で年1万円の配当予想です。
配当利回りは3.71%になります。

PER16.04倍・PBR1.8倍と、普段スクリーニングしている「PER10倍以内・PBR1倍以内」の条件には満たないのですが、安定した業績と増配が決め手となって購入しました。

少し条件を緩めるとヒットする銘柄がだいぶ増えるので頻繁にチェックしています。

他に気になっているのは
マックスバリュ東海 (8198)こちらは優待+配当利回りが4.6%で業績も安定していますが、値が上がりすぎているので、下がるのを待ちます。ただ、配当・優待が年1回2月だけなんですよねえ。

もし今購入しても次に貰えるの来年の5月か・・・。

配当や優待が年1回だけの会社はどうも買う気になれないのは私だけでしょうか???



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ







マネー雑誌売上ベスト10
PVアクセスランキング にほんブログ村
おすすめ証券会社
ライブスター証券


3ヶ月間売買手数料無料!
Twitterはこちら
スマホからはこちら
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール
記事検索