6月・12月権利確定の商業施設特化型のREIT、フロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)を447,000円で1口買い増しました。

先日457,000円で購入した時よりも下げていたので、利回りも4.51%まで上がってきました。

買い増した理由は、三井不動産の強力なスポンサーと安定した業績、分配金も安定していますので、急激な減配の心配もないかな、と思っています。年間2万円程の分配金が継続して出るのであれば、ここから更に値が下がったとしても気にせずに保有しておけるからです。

10132

42万円台くらいまでは下がる覚悟で買い増しです。2年保有しておけばペイできる計算です。

ただ、1口あたりの価格が高いので、産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)のように投資口を分割してくれることを望みます。

その産業ファンドですが下げ続けています。来年の分割を機に上がってくれるといいですね。

本当は産業ファンドを買い増そうかと悩みましたが、すでに2口保有しているので、今回はフロンティアにしました。

今日は他に2銘柄指値で入れていたのですが約定ならずでした。


2018年度受取予定配当金
434,986円

(目標の45万円までもう少しです)



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">