9月権利確定の岩井コスモホールディングス (8707)より配当金のお知らせをいただきました。

11273

1株あたり20円で100株保有のため、税引後1,594円をいただきました。

こちらも9月権利分なのに11月27日に入金と早くて嬉しいです。

購入時からの損益は+19,600円となっています。

購入時の利回りは4.43%でした。

一時期1,560円まで上がりましたが、現在は1,439円とじわじわ下がってきていますが、長期保有予定ですので特に気にすることなく保有していきたいと思います。

次回3月の配当予想は35円となっています。

もし購入時の価格くらいまで下がることがあれば買い増ししたいと思っています。

*****

松井証券のほうで上場インデックスファンド新興国債券 (1566)を52,400円で1口買い増ししました。

合計9口の保有となります。

BeautyPlus_20171127152340_save

来年1月の権利前までに10口保有したいと思っていますのであと1口です。

10口保有で2ヶ月に1度5,000円ずつ、年6回いただけますので年間30,000円の分配金がいただける予定です。

現地課税もありませんし、5.6%の利回りは魅力的ですので、このまま分配金が下がらないことを願います。



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">