配当金だけで生活できるその日まで

飲み屋で働けるのも限界があるので、コツコツ働いたお金を投資していきます。 利回り4%以上で運用していけるよう奮闘していくブログです。 目指すは1億円!!

4%以上の高配当株をメインに配当益重視で投資していきます。配当報告等随時していきます☆

日本株

配当・優待利回り6.29%★ディア・ライフ (3245)購入しました

投資用マンションやトランクルーム、人材派遣等を行うディア・ライフ (3245)を429円で100株購入しました。

10193

こちらは見間違えかな?と思う配当年1,700円予想で利回り3.92%
更に年間1,000円分のクオカードの優待つきです。

配当・優待合わせた利回りは6.29%にもなります。

優待廃止になったとしても、配当だけで十分満足のできる数字です。

ただ、配当・優待が年1回9月のみですので受け取れるは来年12月頃と、1年以上先です。

年1銘柄はなかなか購入に踏み込めなかったのですが、なんと言っても42,900円で買付可能なお手頃感とこのような条件ですし業績も悪くないので、1銘柄くらいは組み入れてもよいかな?と思いました。

気長に待ちたいと思います。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">











すかいらーく (3197)の買い増しを検討中

10月22日の衆議院選挙を控えて、選挙後は相場が荒れる(下がる)等の噂もあり、それまでに利益の出ている銘柄を利確しようと考えている方も少なくないと思います。

そんな中、私はすかいらーく (3197)を買い増し予定です。

現在家族名義で300・私名義で100保有しているのですが、家族名義で200追加して500株にして、私名義分を売却予定です。

ベインキャピタル問題もまだ残っていますし、優待改悪の心配もありますが、やはり大人気の優待株です。先週・今週とひたすら利回りの良い優待株を探していたのですが、すかいらーく (3197)はぶっちぎりだと思います。

100株保有よりも500株保有のほうが12月のみ3,000円分お得になりますので、私名義の100株では一番利回りが悪く、1000株は買いすぎですので、程よく500株にしたいと思っています。

すかいらーく系列のお店が周りにたくさんあるので、9月にいただいたばかりの優待12,000円分は残り1,000円分となってしまいました。大変ありがたく使わせていただいています。

本当は1000株保有して年間69,000円優待をいただきたいところではありますが、さすがにそれはやりすぎですので500で我慢です。

もし優待廃止や改悪になったとしても、配当利回りが2.38%ありますので、まだ許容範囲かな、と思っています。個人的に改悪はあったとしても、廃止はないんじゃないかな?と思うので、選挙後にでも希望価格まで下がることがあれば、買い増したいと思います。

12月の権利前に思いの外上がってしまったら今回は見送ります。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="4464367899">



日経平均は上がり続けていてちょっと日本株は手が出せない状態ですので、チラチラ様子見でいきたいと思います。

なかなか安定した高配当株が見つかりません。今回たまたま業績が良くて配当利回りが上がっている会社や配当が安定していない会社が多いので、4%以上の条件を外して3%以上であればわりと安定銘柄は見つかるので、検索する範囲を広げていきたいと思います。

今週は金曜・土曜が夜仕事ですのであまり情報収集に時間が作れませんが、日曜に元気ならば情報収集に充てようと思っています。

来週から夜は週3日出勤に増やす予定です。体調を見ながら少しずつ出勤を増やしていきたいです。

皆様良い週末を☆

では私はお仕事行ってまいります。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">










日本たばこ産業 (2914)買い増しました・その訳は

前回購入時よりもかなり下げている、日本たばこ産業 (2914)を3,695円で100株買い増しました。

1051

理由は2018年よりJTから発売している「プルームテック」が全国発売になるからです。

夜の仕事をしていると、出張や旅行等全国のお客さんと接する機会が多いので、流行を敏感に感じます。

数年前までは普通の紙タバコが当たり前でした。
去年あたりからアイコスの人口が急激に増え、ライターで火をつける機会がかなり減りました。

そして今年に入って、まだ東京・福岡の一部地域でテスト販売中のプルームテックを吸っている人をかなり見かけるようになりました。

若い世代は流行に敏感です。

アイコス→流行ってるからとりあえず買う→意外といいからアイコスに完全に変えた

こういった人が多いでしょう。アメトークのアイコス芸人で一気に火がついて入手困難な状態になり、未だに手に入りません。

この流れで、プルームテックに関してもとりあえず新しいものが発売されると買ってみるはずです。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="4464367899">





で、で、で、

新しいだけで良くない商品は流行りませんが、プルームテックはかなり優れた商品であると思われます。

アイコスを吸ったことがある方、または周りで吸っているのを嗅いだことがある方は分かると思いますが、特有の残り香というか独特の匂いがしますよね。

glo(グロー)はほぼ見かけたことがありませんが、1度だけ吸っている人に会いましたがアイコスとそっくりな匂いがしました。

プルームテックは、全く匂いません!

ボタンを長押しして数十秒待ってから吸うシステムではなく、吸いたい時に吸えて、すぐさまポッケに戻してということが可能なので、ゆっくり時間がとれない方にも便利です。

とにかく私はこのプルームテックを初めて見た時に、これは画期的だ!と思いました。

同時に最近やたら見かけるようになったので、余計に気になっていました。

今はまだテスト販売期間中なのでどこでも手に入るわけではないので、アイコス程は見かけませんが、全国発売されたら売れると期待しています。

そういった訳で、JTに関しては今年中に買い増しておきたい銘柄でした。

プルームテックが外れて株価が上がらなくても、年間14,000円の配当金(+おまけ程度の優待)がいただけるので、配当をいただきながら長期保有でも全然問題ないので、「値上がり益も狙えるかもしれない銘柄」という位置づけで保有しておきたいと思います。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">













【初】IPO 補欠当選しました

ブログに毎回書くのもどうかと思って書いていませんでしたが、IPOについては毎回コツコツ応募していました。

毎回お馴染みの「落選」続きでチャレンジポイントも17Pになりました。

そんな中、見覚えのないタイトルのメールが届きました。

BeautyPlus_20170919215024_save



当選!!!

(補欠だけど)


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="4464367899">



テックポイント・インクという会社です。

当たらないと噂のIPO、必ず勝てるという保証もないけれど1度当選してみたかったIPO、すっかり存在を忘れていたIPO、補欠がどのくらい当選に繰り上がるのかは分かりませんが、とりあえずいそいそと購入意思表示をしてみたいと思います。

21日の0時に忘れないようにスケジュール帳に入れておきました。

9184

さてどうなりますか。

またご報告したいと思います。

期待してしまうとがっかりしてしまうので、期待せずに待っていようと思います。

万一当選できて思ったような利益が出せなかったとしても、それもまた勉強ですので良いと思っています。あ、当選できたらの話ですね。


*****

さー今日はどうしちゃったの!???

ってくらい爆上げでしたね!!!

含み益が素晴らしくUPしまして、売りたい症候群がうずうずしていましたがこらえました。今週仕込もうと思っていた銘柄は上がっていってしまいました。

また爆下げした時に仕込みましょう。

何買おうかな♪

って銘柄探しをしている時が本当に幸せです。お金を生み出してくれるブランド品を買い集めている感じです。昔はお金貯めてはブランド品ばっかり買っていました。最近は全くそういった物に興味が湧きません。今私が欲しいものは高配当株オンリーです。完全なる趣味の世界に突入ですね。


*****

病院行ってきました。肺に影があるそうです。「肺炎かな〜?」って、かなじゃ困ります・・・

明日大きい病院行ってきます。とりあえず咳止の薬を色々出してもらって抗生物質の点滴してもらったら少しよくなりました。峠は超えた感じがします。風邪長いよ〜(´Д⊂)


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">











日経平均は上がるもREITは下げました

9日の北朝鮮建国記念日は何が起きるのか?ドキドキしていましたが何も起こらず一安心。

日経平均は急反発、1週間ぶりの高値をつけました。日本株は保有株・監視銘柄共に上がりましたが、REITは全体的に下げました。

アラート登録している価格までは下がることなく、見ているだけで取引はなし。

焦って売買する必要もないですし、体調悪い時には冷静な判断ができなくなるので取引しないことにしています。

ところで、私は時間のある時に「ここまで下がったら買いたい」と思う価格をアラート登録していますが、売買手数料も考えて登録するようにしています。

私の利用している証券会社の中では一番安いGMO証券ですと

20万円以内の取引→105円
20万円以上の取引→260円と

急激に上がってしまいます。

購入予定銘柄の価格が20万円付近でしたら、199,000円の時に買い付けたほうが得ですのでチリも積もればということで、こういった細かいことを考えてアラート登録しています。

GMO証券は株主優待で半年につき3,000円ぶん、売買手数料がキャッシュバックされるのですが、この無料枠を上手に使っていきたいと思います。

ただ、GMOクリックホールディングス (7177)ですと配当・優待利回り合わせて9.98%程あり魅力的ですが、配当は安定しておらず業績もイマイチなので、完全に優待目当てで購入するならば10万円以内で購入できるので、おすすめだとは思います。


*****

昨日は12時間くらい寝ましたが、体調はあまり良くなっていません。
20時にお客さんが来るのでそれまでには出勤したいと思います。
今日出勤したら金曜までお休みをいただいたので、しっかり治そうと思います。


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">












マネー雑誌売上ベスト10
PVアクセスランキング にほんブログ村
おすすめ証券会社
ライブスター証券


3ヶ月間売買手数料無料!
Twitterはこちら
スマホからはこちら
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール
記事検索