配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

カテゴリ: 配当・分配報告

毎月分配型のiシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF) より分配金のお知らせをいただきました。

12121

1口あたり0.192484円で11口保有のため、10%の税引後1.91ドルをいただきました。

現在の利回りは5.81%
NISAでの保有の場合は5.29%

購入時からの損益は-6.38ドルとなっています。

今まで6回分配金を受け取っていまして、合計8.46ドル(税引後)いただいていますので、全体の損益は+2.08ドルとなっています。

保有数が少なすぎて受け取れる分配金もかわいい金額ですが、来年からは1銘柄あたりの保有数を増やしていきなすので、もう少しまとまった額がいただけるはずです。

このままの値動きでひたすら分配金を受取続けることができれば、価格は気にする必要がなくなりますので気長に保有していきたいと思っています。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









9月権利確定分のエフティグループ (2763)より配当金のお知らせをいただきました。

BeautyPlus_20171210175736_save

(松井証券のほうで配当金の電子書面がどこから見れるのか調べても分からなくて・・・知っている方いらしたら教えてください)

1株あたり20円で100株保有のため、税引後1,594円をいただきました。次回3月の配当金も20円を予定しています。

購入時からの損益は-4,500円になっています。
購入時の利回りは4.07%でした。
現在は4.27%になっています。

エフティグループ (2763)は光通信の子会社で、私は学生時代光通信系の会社のテレアポのバイトをしていたことがありますが、かなり体育会系の会社でした。

社員さん達はノルマに追われてかなり大変そうでした。バイトも売上件数を全員貼り出されていて、仕事のできない子への風当たりはかなり強いものがありましたね。

正直、安定した配当を出し続けてくれる企業としての位置づけはできないと思っています。ただ、10万円以内で買付できる手数料無料銘柄なので、もしも減配になったりしても、損だしすればいいかな、と思っていますので、減配にならない限りは保有しておくつもりです。もう少し値が下がったら買い増してもいいかな、と思っています。

手数料の高額な銘柄は下手に売買しても手数料がかさむだけですが、手数料を考えなくてよいのは本当に取引しやすいです。これからも10万円以内で買付できる高配当銘柄を探していきたいと思います。

*****

想像通り、週末は恐ろしい忙しさで帰宅して気絶するように爆睡していました。来週は火曜〜土曜出勤です。5連勤。

1月に国内ですが旅行へ行くのでそのためにもがんばります。

明日はお休みなので相場チェックが楽しみです。早く寝ます☆


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









9月権利確定分のみずほフィナンシャルグループ (8411)より配当金のお知らせをいただきました。

12061


12052


1口あたり3.75円でした。

私名義の一般口座で900株・NISA口座で100株
家族名義の特別口座で1,000株保有していましたので、税引後合計6,055円をいただきました。

1,900株は売却済みで現在はNISA口座で保有の100株のみの保有となっています。

購入時の利回りは3.6%とさほど魅力的ではありません。

今後買い直す予定はありません。
3.6%程の利回りであれば、米国株を買います。

日本株で配当だけで4%以上の銘柄は最近ほとんど見かけないので、優待を合わせた利回りかJREITで何とか利回りを上げているところですが、最近は米国個別株をひたすらウォッチングしています。

タイミングを見て米国株にシフトしていきたいと思います。



▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








9月権利確定分の三井物産 (8031)・伊藤忠商事 (8001)・KDDI (9433)から配当金をいただきました。

12048

12049

 
三井物産 (8031)は1株あたり30円で100株NISA口座で保有のため3,000円をいただきました。
購入時からの損益は+19,400円となっています。
購入時の利回りは4%

伊藤忠商事 (8001)は1株あたり32円でNISA口座で100株保有のため3,200円をいただきました。
購入時からの損益は+34,700円となっています。
購入時の利回りは4%

KDDI (9433)は1株あたり45円で100株保有のため税引後、3,586円をいただきました。
購入時からの損益は+29,600円となっています。
購入時の利回りは3.1%+優待

9月権利確定銘柄は多いので、12月は配当のお知らせが多くて嬉しいです。

毎月これくらいのペースで配当のお知らせが届くよう、弱い月も補強していきたいです。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">







9月権利確定分の三井住友フィナンシャルグループ (8316)野村ホールディングス (8604)三菱商事 (8058)日本取引所グループ (8697)より配当金のお知らせをいただきました。

12013

12012


12015


三井住友フィナンシャルグループ (8316)は1株あたり80円で200株保有のため12,750円をいただきました。先日100株売却して現在100株の保有です。購入時からの損益は+32,500円となっています。

三菱商事 (8058)は1株あたり47円でNISA口座で100株保有のため、4,700円をいただきました。
購入時からの損益は+61,700円になっています。

野村ホールディングス (8604)は売却済みですが、1株あたり9円で100株保有していましたので税引後718円をいただきました。

日本取引所グループ (8697)は1株あたり24円で100株保有のため税引後1,913円をいただきました。購入時からの損益は+13,900円になっています。


少額ずつですが、こうして配当金が入金されるとモチベーションアップしますので、継続して高配当銘柄を買い増していきたいと思います。


いただいた配当金はある程度貯まったら次の銘柄の買付資金として活用します。

最近は日本株が高騰しすぎていて買える銘柄がほとんどありませんので、コツコツドル転して米国株を買っていこうかと思っています。

ただ、最近またドルが上がってきてしまって、下がっていた時にもっとドル転しておくのだったと悔やまれますが、それでも下がっていた時にいくらか買い付けていたのはラッキーでした。



▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








↑このページのトップヘ