配当金だけで生活できるその日まで

飲み屋で働けるのも限界があるので、コツコツ働いたお金を投資していきます。 利回り4%以上で運用していけるよう奮闘していくブログです。 目指すは1億円!!

4%以上の高配当株をメインに配当益重視で投資していきます。配当報告等随時していきます☆

優待報告

ティーガイア (3738)の優待で充電器等注文しました

前々回のティーガイア (3738)の株主優待は、自社携帯商品のサイトで使える3,000円分の商品券だったのですが、完全に優待等放置していた時期で、そのうち使おうとしまいこんでいたことを思い出し、1年以上前に届いた優待だったので、期限が切れていないか恐る恐る試してみたところ、使えました☆

BeautyPlus_20170926194526_save

充電器が1つ壊れてしまって不便だったのと、保護フォルムがバキバキに割れていたので注文しました。

9264

保護フィルムは2つ注文しまして、1つはお母さんの分です。

ぶっちゃけ、アマゾンのほうが充電器も安いものが売っていましたが、送料込で実質3つで88円で買えたので満足です☆

他にも使っていなかった優待がいくつかあったので、まだ使えるか試してみたいと思います。



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">










GMOインターネット (9449)から配当・優待のお知らせが届きました

6月権利確定分のGMOインターネット (9449)から配当・優待のお知らせが届きました。

BeautyPlus_20170922151853_save


配当は1株あたり6円で600円でした。
こちらは年4回配当がいただけます。

利回りは1.57%となっています。

優待の方は年2回で
・GMO証券での売買手数料が5,000円分(年間10,000円分)がキャッシュバック→以前は3,000円が上限だったような気がしますが今回のお知らせには5,000円と記載されていました。確認中です→電話で確認しました。半年で5,000円分キャッシュバックでした

・こちらのブログで利用しているドメイン等の料金が5,000円分(年間10,000円分)までキャッシュバック

・GMO運営のショッピングサイトで2,000円分の商品券

と、配当よりも優待が魅力のため長期保有しています。
この優待は長いこと実施していますので、優待改悪や廃止がないことを願うばかりです。

売買手数料がキャッシュバックされるのはかなり大きいですね。

手数料を考えると頻繁な売買は無駄に思えてしまいますが、手数料がかからないと考えると利確した時にかかるのは税金だけなので、高額な売買をしない限りは半年で5,000円分あれば優待の範囲内で取引できるのではないでしょうか?


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">










すかいらーく (3197)から配当・優待が届きました(追記あり)

楽しみにしていた、すかいらーく (3197)から6月権利確定分の配当のお知らせと優待の食事券が届きました☆

家族名義は9月16日・私名義は日祝日を挟んで9月19日に届きました。

BeautyPlus_20170916141012_save

家族名義では300株保有しています。
配当は1株あたり16円で、4,800円の配当と9,000円分の食事券をいただきました。

100株の保有よりも300株保有していると年間2,000円ぶん多く優待をいただけるので、珍しく1銘柄を300株保有しています。

何も考えずにNISA口座のほうで買ってしまい、優待改悪等の場合に売りにくくなってしまいました。どうか5年は優待改悪になりませんように・・・と願うばかりです。


BeautyPlus_20170920194407_save

私名義では100株保有のため、1,600円の配当と3,000円分のお食事券をいただきました。


今回の優待から優待額が3倍にアップしましたので、そんなすぐに改悪にはならないと思っています。

300株保有している場合の配当・優待合わせた利回りは年6.58%となっています。
(配当のみの利回りは2.46%となっています)

半年で12,000円ぶんのお食事券ですが、我が家は外食が多めなのであっという間になくなってしまうと思います。

お釣りはでませんが、500円分ずつ使えるのでとても使いやすいです。期限も1年ありますし、余らせることはないはず。


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">












ティーガイア(3738)から配当&優待のクオカードをいただきました

3月権利確定のティーガイア(3738)から配当と、今年から新しく優待が加わったクオカード3000円分が届きました。

BeautyPlus_20170624125414_save

こちらも塩漬け状態が長かったのですが、めげずに保有していたらだいぶ株価が戻ってきてくれました☆

しかも増配が続いています。

配当&優待利回りは3.72%になりますので、このままずっと保有予定です。

優待目当てで購入したわけではないので、クオカードが加わってとってもラッキーでした。

本当はデイトレ用に2015年に購入して、けっこう稼がせていただいていたのですが、想定外の長期保有となりましたが、結果オーライということで(*・ω・)ノ


さて。今日から仕事復活なので、頑張ろうと思います☆



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ






GMOインターネット(9449)から優待が届きました

12月権利確定分のGMOインターネット(9449)から優待が届きました。

DSC_0242


こちらの優待は、

GMOクリック証券内での売買手数料が3000円分キャッシュバック
 ・GMOくまぽんというGMO運営のショッピングサイトで利用できる2000円分の割引券(1回に500円分のみ利用可能)
・ お名前comのドメイン取得やレンタルサーバーのサービス等、5000円分キャッシュバック(次回の優待で終了だそうです)

株価が130,300円(4月3日現在)なので、もし全部利用したら18.41%というとんでもない利回りですね。

売買手数料が半年で5000円ぶん無料になるだけでも、十分持っていて損はない銘柄だと思います。

 
 
マネー雑誌売上ベスト10
PVアクセスランキング にほんブログ村
おすすめ証券会社
ライブスター証券


3ヶ月間売買手数料無料!
Twitterはこちら
スマホからはこちら
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール
記事検索