配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:ひふみプラス

早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。

ひふみプラスも早いもので5ヶ月目に突入です。

早速ですが運用報告です。

12051

5万円でスタートした「ひふみプラス」ですが、+8,355円(損益16.71%)となっています。

予想以上に優秀!

信託報酬が0.8424%と少々お高いですが、それを差し引いてもこのパフォーマンスならば全然アリでしょ(o^∇^o)ノ

つい欲張ってがっつり追加投資してしまいたくなりますね。

ただ、今は日本株も高騰が続いていますのでパフォーマンスも良くて当たり前。と思うようにして過度な期待はしないようにしています。

資金が余っているようであれば一部をひふみプラスで埋めてもいいのではないかなー?と思います。

余力があればもう少し買い増したいです。

全然関係ないですが、ひふみプラスってどうしても「ひふみん」を思い出してしまって、この記事書きながらずっとあの顔が浮かんでいました。

120499

愛くるしい・・・(*´Д`*)


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








毎月1日に運用報告をするようにしています「ひふみプラス」の運用報告3ヶ月めになります。

2ヶ月目の報告はこちら


2017年6月30日に5万円でスタートしました。

結果は以下のようになっています。

1011

現在プラス3,873円です。

こちらは分配金は支払われず、値上がり益が全てになります。

SBI証券の投資信託では長い間ラインキング1位を死守している商品で気になっていたので、試しに5万円だけ買付してみました。

信託報酬は0.8424%ですので、私の場合5万円で422円程になります。


1021

価格は順調に推移していますが、今後の保証はありませんので過度は期待はできませんが、もう少し追加投資をしてみても良いかな?と最近は思っています。

いずれにしても次の選挙が終わるまではどうなるか分からないので追加投資するならば、11月以降にと考えています。

毎月100円から積立もできますので、銘柄選びが面倒くさいし、よく分からないけれど投資を始めてみたいなんて方にはオススメだと思います。

私は分配金が出ないと何だか物足りなくて、毎月買い増していこう!とは思えないのですが、タコ足で特別分配金ばかり出す投資信託よりは良い商品であると思います。



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">
















style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="4464367899">



6月30日に5万円買い付けた「ひふみプラス」の2ヶ月目運用報告です。

こちらの投資信託は分配金は出ないので、値上がり益が全てになります。

さて、今月の結果は・・・?


9011


2071.55円のプラスになっています。

プラス4.14%


信託報酬は0.8424%と、ETFと比べると高く感じます。

特に米国ETFのVOOと比べてしまうと0.04%ですので、20倍です。

分配金が出ないのでどこまで旨味があるのか、どうしてこんなに人気があるのか、試してみたくて始めました。

1年様子を見てみたいと思っていますので、追加投資する予定はありません。

過去1年でのトータルリターンは30.47%となっています。

・自分で個別銘柄を調べるのは面倒だ
・数十万の資金を1社に投入するのは怖い
・でも資産運用には興味がある
・少額からまずは始めてみたい

という方にはこういったプロが選んで投資してくれる投資信託は便利だと思います。

はてさて今後どうなりますか???

また1ヶ月後に報告したいと思います。

それではお仕事行ってまいります☆


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">








分配金の出ない投資信託は投資対象にしていないのですが、1年で+22.36%のリターンを誇る「レオス-ひふみプラス」が下がっていたので5万円ぶんだけ試しに買ってみました。

6293

買付手数料、解約手数料なし、分配金もないので引かれる税金もないので、NISA枠で買う必要がないかな?と思い、特定口座のほうで買い付けました。

信託報酬は0.8424%と海外と比べてしまうと「高いな」と感じますが、私が実験で投資している毎月分配型投資信託の報酬は1.565%ですから、それに比べればまだ安いです。

頻繁に売り買いする商品ではなので、長期保有していくつもりですが、完全に放置して1ヶ月毎に結果を報告したいと思います。

さあ、私の5万円はどうなるでしょうか???

夜仕事がない日は、日中めいっぱい自分の時間に使えて幸せです(*´∇`*)

日中お勤めされていて投資もされている方は本当に尊敬します。
会社のパソコンやスマホでこそこそ株価チェックでいる職場ならいいですけど、完全に私物をロッカーに預けなければいけないようなセキュリティーの厳しい会社にお勤めの方はどのようにしていらっしゃるのか、とっても謎です。

お昼休みしか見れないのかしら。

私がOL時代は、仕事中は携帯触れなかったので、前日に指値で入れておいて昼休みにどうなったか見ていたんですが、朝の相場が全くチェックできないまま指値で入れるので、とんでもなく高い値で買ってしまったり。

しかもガラケーで更新ボタン連打していた気がします。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ






日経平均は少し上がりましたが、順調に上がっていた「ひふみプラス」はここ数日値が下がっております。


hiuh2

配当が出ない投資信託なだけに、下がり続けるとハラハラしちゃいますね。

やはりこう、相場全体が下げ続けていると投資のプロ集団でも儲けを出すのは難しいんだな〜と痛感です。

私のような素人は、のほほんと配当をいただける銘柄をコツコツ集めていくほうが向いていると思いましたので、NISA口座が開設できたら購入しようと思っていた投資信託はしばらく辞めておくことにします。


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ


 

↑このページのトップヘ