配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:みずほフィナンシャルグループ

9月権利確定分のみずほフィナンシャルグループ (8411)より配当金のお知らせをいただきました。

12061


12052


1口あたり3.75円でした。

私名義の一般口座で900株・NISA口座で100株
家族名義の特別口座で1,000株保有していましたので、税引後合計6,055円をいただきました。

1,900株は売却済みで現在はNISA口座で保有の100株のみの保有となっています。

購入時の利回りは3.6%とさほど魅力的ではありません。

今後買い直す予定はありません。
3.6%程の利回りであれば、米国株を買います。

日本株で配当だけで4%以上の銘柄は最近ほとんど見かけないので、優待を合わせた利回りかJREITで何とか利回りを上げているところですが、最近は米国個別株をひたすらウォッチングしています。

タイミングを見て米国株にシフトしていきたいと思います。



▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








家族名義の特定口座で保有していた、みずほフィナンシャルグループ (8411)を400株売却しました。
10262
212円で購入→204.7円で売却

2,920円の損だしになります。

10万円以内の取引(手数料無料)にするために、400株の売却としています。
残り500株も徐々に売却していきます。

みずほフィナンシャルグループ (8411)は利回りは3.66%と高いですが、業績がイマイチなので今のところ買い戻す予定はありません。

次回権利(3月)までに利回り4%以上まで下がることがあれば買い戻すかもしれません。

ここ数日売ったり買ったりが多かったですが、来年度の受取予定配当(分配)は449,163円と前回計算時とさほど変わりません。

余力がまだありますので、まだまだ買い付けていく予定です。

*****

今日はJREITが上がってくれて含み益がかなりアップしました。

利確する程でもないのですが、上がってくれると気分的に嬉しいですね。



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









↑このページのトップヘ