配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人

昨日は日経平均-445.34と、持株のほとんどが下がりました。

REITはマイペースな動きをしていたお陰で、全体の損益は下がりはしましたが、さほど影響はありませんでした。

日本株、REITも買える程下がってもいなく買えるものはあまりなかったので、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 投資証券 (9284)を94,300円で1口買い増して合計3口にしました。

その後更に93,500円まで下がってしまったのでショックでしたが、手数料もかからないので10万円以内で買付できるうちに買っておいて損だしに使っても良いので全然気にしません。

BeautyPlus_20171206141738_save

*****

今日は朝から病院、で明日もあさっても夜仕事なので頑張ってきまーす☆


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








昨日ですが、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 投資証券 (9284)を95,300円で1口買い増しました。

BeautyPlus_20171201145654_save

合計2口にしました。

貴重な10万円以内で買付できる手数料無料銘柄です。

最近REITが上がってきてしまい、買える銘柄が減ってきました。来年6月の権利ぶん(いただけるのは9月頃)ですが、権利前には値が上がると予想して今のうちに買い増しておきました。気長に待とうと思います。

来年12月分からの分配金を基準にすると今の価格で買っておけば利回り7.3%となりますので、安定のインフラ事業ですし、10万円以内で買付できるうちにもう少し買い増していきたいです。

タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)のほうは、権利落ちでも10万円以内に下がることはなかったので、買い増しできず残念です。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








今日はJREIT全体が上がってくれて含み益がアップしました。

下がり続けていて不安になりながらも割安だ、といいきかせて買い増し続けてきたのが報われた一時でした。

ポートフォリオ全体での損益は+227,856円と、損益は気にしませんがやはりプラスだと嬉しいものです。


今日の取引は、わんわんさんのブログで知ったカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 投資証券 (9284)を松井証券のほうで96,200円で1口新規買付

BeautyPlus_20171120153854_save

こちらは6月・12月権利確定で、初の外資系インフラファンドになります。

現時点での利回りは5.14%となっています。分配金は来年6月権利確定分からになりますので先が遠いのですが、10万円以内の手数料無料で買えるうちに買いました。気長に待とうと思います。



SBI証券のほうでSPDR S&P500 ETF (1557)を28,860円で1口
上場インデックスファンド新興国債券 (1566)を52,100円で1口買い増ししました。

SPDR S&P500 ETF (1557)は合計7口
上場インデックスファンド新興国債券 (1566)は合計9口の保有となります。

11201


今日の取引は全て手数料無料の範囲内で行いました。


来年受取予定の配当(分配金)も着々と積み重なってきていて、エクセル表を眺めてはニヤニヤしてしまいます。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">








↑このページのトップヘ