配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:フロンティア不動産投資法人

6月・12月権利確定の商業施設特化型のREIT、フロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)を447,000円で1口買い増しました。

先日457,000円で購入した時よりも下げていたので、利回りも4.51%まで上がってきました。

買い増した理由は、三井不動産の強力なスポンサーと安定した業績、分配金も安定していますので、急激な減配の心配もないかな、と思っています。年間2万円程の分配金が継続して出るのであれば、ここから更に値が下がったとしても気にせずに保有しておけるからです。

10132

42万円台くらいまでは下がる覚悟で買い増しです。2年保有しておけばペイできる計算です。

ただ、1口あたりの価格が高いので、産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)のように投資口を分割してくれることを望みます。

その産業ファンドですが下げ続けています。来年の分割を機に上がってくれるといいですね。

本当は産業ファンドを買い増そうかと悩みましたが、すでに2口保有しているので、今回はフロンティアにしました。

今日は他に2銘柄指値で入れていたのですが約定ならずでした。


2018年度受取予定配当金
434,986円

(目標の45万円までもう少しです)



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">












4,000円下げていたフロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)を457,000円で1口購入しました。

1041

こちらは先日利確して保有ゼロだったのですが、下がってきたので買い戻しました。

6月・12月権利確定のREITになります。

次回(12月)の分配金は10,080円の予想となっています。

商業施設特化型のREITになりまして、利回りは4.41%になります。

以前も書きましたが、スポンサーは三井不動産
格付はAA/安定的

となっています。


*****


今日も日経平均はプラスで終わり、監視銘柄も上がってしまいました。
手元に置いていた現金と、通販で利用していた料金引き落とし用の口座で、使っていなかったものを引き下ろして証券会社の口座に入金しました。

手元に現金があると心に変な余裕が生まれてしまうので、極限まで「ない」と思い込んでおいたほうが無駄遣いもしなくなりますし、最低限の現金だけで生活していこうと思っています。

今日はお母さんの病院の付き添いで午前中から病院、その後役所に高額医療の請求に行ってきました。7月と9月分が適用となったようですが、戻ってくるのはわずかな金額のようです。少しでも戻ってくるだけありがたいと思います。

振込は来年になるようですので、忘れた頃にちょろっと入金があるでしょう。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">










昨日よりも7,000円下げていたのでフロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)を453,000円で1口購入しました。

7079


こちらは6月・12月権利確定の商業施設主体型のREITになります。

スポンサーは三井不動産

格付はAA/安定的

過去分配金は年間19,598円で利回りは 4.38%の予想です。

こちらも手数料の関係で50万円を切るまでじっと様子を伺っていました。
次の分配金がいただけるのは来年3月なので、気長に待とうと思います。

これで現在保有中の配当・分配金の合計は276,360円の予定です。

米国ETFは少額のためカウントしていません。

さて☆今週は金曜、土曜お店に出勤です。
週末は戦争なんで、頑張ってきます~!

BeautyPlus_20170707153931_save

車のお金を都市銀行から100万円下ろしてきました。諭吉さん、さようなら~(>_<)



配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



↑このページのトップヘ