配当金だけで生活できるその日まで

飲み屋で働けるのも限界があるので、コツコツ働いたお金を投資していきます。 利回り4%以上で運用していけるよう奮闘していくブログです。 目指すは1億円!!

4%以上の高配当株をメインに配当益重視で投資していきます。配当報告等随時していきます☆

分配金

産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)から分配金のお知らせをいただきました

産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)から7月権利確定分の分配金のお知らせをいただきました。

10201

1口あたり11,674円で私は2口保有していますので、税引後18,606円が入金されました。

購入時の分配利回りは4.28%となっています。

購入時からの価格は-52,020円と大きく下がっていますが、年間35,000円程の分配金がいただけると思うと全く気になりません。むしろ買い増したい気持ちで一杯でしたが、1口当たり46万円程ですので、これ以上の買い増しはしませんが、権利前には上がるだろうと呑気に構えています。

やはり高配当の一番の魅力は、「値動きに一喜一憂しなくなる」ということだと思います。

*****

松井証券のほうで保有している上場インデックスファンド新興国債券 (1566)の分配金ですが、今日入金確認できましたので、追記しました

少額ずつですが着々と入金される頻度が増えて嬉しいです(⌒-⌒)



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">












タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)買い増しました

タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)を99,600円で1口買い増しました。

Screenshot_20171019-195325-01

合計2口になります。

タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)については、以前に書いていますので、重複してしまうため、以前の記事をご覧いただければと思います。

今回の買付で、来年度の受取配当(分配金)額は449,854円となりました。
目標である45万円にほぼ到達しました!

プラス、優待は現金に換算すると57,000円分になります。
GMO証券の手数料無料等の優待は含めていません。これらも含めるともう少し多くなります。

今年もまだ2ヶ月以上ありますので、買付余力もありますので目標は達成しましたが、今まで高配当メインで買い進めてきましたので、少し守りを強化した銘柄を増やしていきます。

具体的には1557と楽天・全米株式インデックスがSBI証券のほうでも10月20日から取扱スタートになりますので、この辺をコツコツ買っていこうかと思っています。

ただ、暴落に備えて買付余力は残しておかなければならないので、少しずつ様子を見ながら買い付けていきます。得意のちょこまか買いですね。

最近本業のほうが結構忙しくて、生活自体は昼の仕事だけで十分なんですが、やはり毎月数十万の投資資金を確保しようと思ったら仕事を掛け持ちしないと無理なので、体力と相談しながらがんばろうと思います。

今年の目標は、もう風邪ひかないこと。

これに尽きます。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) (1555)・上場インデックスファンド新興国債券 (1566)・から分配金をいただきました

年6回分配型のETF、上場インデックスファンド新興国債券 (1566)・上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) (1555)から9月権利確定分の分配金をいただきました。

こちらは2銘柄とも権利確定の翌月には入金されます。


▼私名義SBI証券
19191

上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) (1555)は私名義のNISA口座で50口、1口あたり9.2円でしたので460円

購入時からの価格は+600円

分配利回りは3.42%となっています。

上場インデックスファンド新興国債券 (1566)は2口の保有で1口あたり502円で税引き後801円の合計1,261円

購入時からの価格は+2,800円

となっています。

分配金は今回で4回目、分配金利回りは5.73%となっています。

▼私名義松井証券分
Screenshot_20171020-135237-01

分配金明細のPDFファイルがどこから閲覧できるのか分かりません。取引明細しか出てこないので、探したのですがまだ分からないので精算書画面から

2口で税引801円の入金です。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="4464367899">



家族名義
10192


家族名義では上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) (1555)は30口の保有で276円、上場インデックスファンド新興国債券 (1566)は1口の保有で502円、共にNISA口座での保有のため778円が入金されました。

合計2,840円の入金です。


お試し買いをした上記2銘柄ですが、上場インデックスファンド新興国債券 (1566)は安定した値動きと今のところ安定した分配金、5.73%の利回りはとても魅力的です。

2ヶ月に1度入金があるのも、モチベーションアップに繋がります。

10万円以内で買付できる手数料無料銘柄なところもお気に入りで、ちょこちょこ買い増していきたいと思っています。

ですが、新興国への投資となりますので過度な期待は厳禁ですので、いくらお気に入りでも割合が増えすぎないように気をつけたいと思います。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">










ソーシャルレンディングから初の分配金をいただきました

5月に申込みをしたソーシャルレンディング から初の分配金をいただきました。

お試しで1万円だけの投資になります。

10165

実は忘れたふりをして分配金の入金を心待ちにしていました。

期待利回りは11.4%・3年間という案件で、1万円ですと年間1,140円、月に95円(税引前)がいただける予定です。

今回いただいた金額は274円で、95円を予想していたので、あれ?多い。と思ってよく読んでみましたが、待機期間中も分配金が支払われるとのこと。

274÷95=2.88ヶ月分と計算が謎ではありますが、7月〜9月分くらいがいただけた計算なのでしょうか?

来月から毎月分配金が支払われる予定ですので、毎月95円程度が地味に3年間予定ではいただけるはずです。

無事に元金が戻るのを願います。

初めて投資をするものに関しては私は最低金額から様子を見ることにしています。みんなのクレジットの件もありましたし、いくら利回りが良くても一気に高額を投じることはしませんが、気になる投資は実際にやってみないことには分からないことだらけなので、情報収集をした上で身銭を切って実践してみます。

やってみて、続けていくかどうするかは決めたほうが自分が納得いくからです。


1万円は大切なお金ですが勉強代として使う分には生き金だと思っています。


また来月報告したいと思います☆


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









ケネディクス・レジデンシャル投資法人 投資証券 (3278)より分配金のお知らせをいただきました

ケネディクス・レジデンシャル投資法人 投資証券 (3278)より、7月権利確定分の分配金のお知らせをいただきました。

10163

1口あたり6,633円で、税引き後5,287円をいただきました。

こちらはすでに利確済みです。
保有一覧のエクセルから削除していたので、分配金の存在を忘れていました。

お知らせの手紙が届いて権利をとっていたことを思い出し、予定にない入金に嬉しくてニヤニヤしました。


また前回購入時の価格くらいに下がることがあれば買い戻そうかと思っていましたが、値動がわりと激しく精神衛生上よろしくないので、しばし様子見しようと思います。利確して悔いはなしです。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">











マネー雑誌売上ベスト10
PVアクセスランキング にほんブログ村
おすすめ証券会社
ライブスター証券


3ヶ月間売買手数料無料!
Twitterはこちら
スマホからはこちら
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール
記事検索