配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:到着

待ちにまっていた、エコス (7520)より8月権利確定分の2名義分2キロの無洗米が到着しました。

00

初めてのお米優待です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うちのお米が残りわずかで、もう少しで届くはずだから買わないで待ってて!って言っていたので早く届かないかソワソワしていました。

おとといくらいから、エコスからお米が届きました〜という記事を見かけていたので、早い方はもう少し前に届いていたものと思われます。私は優待引換券が届いたその日(11月6日)に投函したので、1ヶ月と1週間での到着です。

うちは私がお米をほとんど食べないので、2キロあれば2ヶ月はやっていけますのでしばらく買わずに済みそうです。

他にもう1銘柄くらいお米優待があればお米を全く買わずに済みそうです。

普段は2キロで780円くらいの安〜いお米を買ってきているようなので、いただいたお米はと比べて美味しいか試食してみます。

優待に関しては、優待を貰うくらいならその分配当を出す会社に投資すべきだという意見もありますが、優待(現物)が届くのって配当が入金される数倍、心踊ってしまうんですよね。

そろそろ届く頃かな〜♪

って毎日ポストを覗いてドキドキしながら待ってしまいます。

配当でいただいたお金で買えばいいじゃないか、と言われたらそれまでですが、それとはまた違った楽しみがあるので、私は全てを優待目当て投資することはしませんが、資金の一部であれば、優待目当てで保有しても良いと思っています。

完全にお金のために割り切って投資している方は別ですが、楽しみながら長く続けていけることも大事です。

ただ、優待は突然廃止や改悪になるかもしれない。ということは覚悟しておいたほうがいいので、永久的に貰えると期待しないほうがいいです。それを踏まえた上での優待銘柄への投資は私はアリだと思っています。

▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">










9月権利確定分の三井物産 (8031)・伊藤忠商事 (8001)・KDDI (9433)から配当金をいただきました。

12048

12049

 
三井物産 (8031)は1株あたり30円で100株NISA口座で保有のため3,000円をいただきました。
購入時からの損益は+19,400円となっています。
購入時の利回りは4%

伊藤忠商事 (8001)は1株あたり32円でNISA口座で100株保有のため3,200円をいただきました。
購入時からの損益は+34,700円となっています。
購入時の利回りは4%

KDDI (9433)は1株あたり45円で100株保有のため税引後、3,586円をいただきました。
購入時からの損益は+29,600円となっています。
購入時の利回りは3.1%+優待

9月権利確定銘柄は多いので、12月は配当のお知らせが多くて嬉しいです。

毎月これくらいのペースで配当のお知らせが届くよう、弱い月も補強していきたいです。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">







待ちわびていたコメダホールディングス (3543)より8月権利確定分の配当・優待が届きました★

BeautyPlus_20171127123348_save

コメダホールディングス (3543)はNISAでの保有のため2,500円がまるまるいただけます。

優待はコメダで使える1,000円分がチャージされたプリペイドカードになります。

購入時からの損益は+3,600円となっています。配当利回りは2.62%。優待を合わせた利回りは3.66%とさほど魅力的ではありませんが、

コメダ珈琲大好きなので、コンビニでもコメダの珈琲買ってしまうくらいです。応援の意味も込めてずっと保有していくつもりです。



あと、三菱商事 (8058)から来年のカレンダーが届きました。来月の配当のお知らせと一緒に送ってくれてもいいのに・・・

BeautyPlus_20171127140504_save

早めに送ってくれたんですね。(要らないな・・・)

カレンダーは100均でも買えますし、郵送にもお金かかるのでその分100円でも配当に上乗せしてくれたほうがありがたいな〜というのが正直な感想です。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">







↑このページのトップヘ