配当金だけで生活できるその日まで

飲み屋で働けるのも限界があるので、コツコツ働いたお金を投資していきます。 利回り4%以上で運用していけるよう奮闘していくブログです。 目指すは1億円!!

4%以上の高配当株をメインに配当益重視で投資していきます。配当報告等随時していきます☆

投資証券

産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)から分配金のお知らせをいただきました

産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)から7月権利確定分の分配金のお知らせをいただきました。

10201

1口あたり11,674円で私は2口保有していますので、税引後18,606円が入金されました。

購入時の分配利回りは4.28%となっています。

購入時からの価格は-52,020円と大きく下がっていますが、年間35,000円程の分配金がいただけると思うと全く気になりません。むしろ買い増したい気持ちで一杯でしたが、1口当たり46万円程ですので、これ以上の買い増しはしませんが、権利前には上がるだろうと呑気に構えています。

やはり高配当の一番の魅力は、「値動きに一喜一憂しなくなる」ということだと思います。

*****

松井証券のほうで保有している上場インデックスファンド新興国債券 (1566)の分配金ですが、今日入金確認できましたので、追記しました

少額ずつですが着々と入金される頻度が増えて嬉しいです(⌒-⌒)



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">












タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)買い増しました

タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)を99,600円で1口買い増しました。

Screenshot_20171019-195325-01

合計2口になります。

タカラレーベン・インフラ投資法人 投資証券 (9281)については、以前に書いていますので、重複してしまうため、以前の記事をご覧いただければと思います。

今回の買付で、来年度の受取配当(分配金)額は449,854円となりました。
目標である45万円にほぼ到達しました!

プラス、優待は現金に換算すると57,000円分になります。
GMO証券の手数料無料等の優待は含めていません。これらも含めるともう少し多くなります。

今年もまだ2ヶ月以上ありますので、買付余力もありますので目標は達成しましたが、今まで高配当メインで買い進めてきましたので、少し守りを強化した銘柄を増やしていきます。

具体的には1557と楽天・全米株式インデックスがSBI証券のほうでも10月20日から取扱スタートになりますので、この辺をコツコツ買っていこうかと思っています。

ただ、暴落に備えて買付余力は残しておかなければならないので、少しずつ様子を見ながら買い付けていきます。得意のちょこまか買いですね。

最近本業のほうが結構忙しくて、生活自体は昼の仕事だけで十分なんですが、やはり毎月数十万の投資資金を確保しようと思ったら仕事を掛け持ちしないと無理なので、体力と相談しながらがんばろうと思います。

今年の目標は、もう風邪ひかないこと。

これに尽きます。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









ケネディクス・レジデンシャル投資法人 投資証券 (3278)より分配金のお知らせをいただきました

ケネディクス・レジデンシャル投資法人 投資証券 (3278)より、7月権利確定分の分配金のお知らせをいただきました。

10163

1口あたり6,633円で、税引き後5,287円をいただきました。

こちらはすでに利確済みです。
保有一覧のエクセルから削除していたので、分配金の存在を忘れていました。

お知らせの手紙が届いて権利をとっていたことを思い出し、予定にない入金に嬉しくてニヤニヤしました。


また前回購入時の価格くらいに下がることがあれば買い戻そうかと思っていましたが、値動がわりと激しく精神衛生上よろしくないので、しばし様子見しようと思います。利確して悔いはなしです。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">











トーセイ・リート投資法人 投資証券 (3451)買い増しました

4月・10月権利確定のトーセイ・リート投資法人 投資証券 (3451)を110,200円で1口買い増しました。


10161

こちらは総合型のREITになりまして、スポンサーはトーセイ

分配金が1,938円→2,986円→3,208円→3,371円→3,592円→3,259円(予想)→3,419円(予想)

という推移になっていまして、右肩上がりというわけではありませんが、3,200円程の分配金がいただければ利回りも5.8%ありますので御の字です。

家族名義で1口保有していましたので、合計2口になります。

所有物件を見ていると、ん?と思う物も多いのですが利回り重視での物件保有のようです。格付もありませんが、大きな値動きのない私好みのチャートです。

10162


安定した分配金が出ているうちは長期保有していきたいと思います。

それにしても4月・10月が弱いです。

4月までにはもう少し4月・10月権利確定銘柄を買い増していきたいと思います。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">














フロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)買い増しました・その訳は

6月・12月権利確定の商業施設特化型のREIT、フロンティア不動産投資法人 投資証券 (8964)を447,000円で1口買い増しました。

先日457,000円で購入した時よりも下げていたので、利回りも4.51%まで上がってきました。

買い増した理由は、三井不動産の強力なスポンサーと安定した業績、分配金も安定していますので、急激な減配の心配もないかな、と思っています。年間2万円程の分配金が継続して出るのであれば、ここから更に値が下がったとしても気にせずに保有しておけるからです。

10132

42万円台くらいまでは下がる覚悟で買い増しです。2年保有しておけばペイできる計算です。

ただ、1口あたりの価格が高いので、産業ファンド投資法人 投資証券 (3249)のように投資口を分割してくれることを望みます。

その産業ファンドですが下げ続けています。来年の分割を機に上がってくれるといいですね。

本当は産業ファンドを買い増そうかと悩みましたが、すでに2口保有しているので、今回はフロンティアにしました。

今日は他に2銘柄指値で入れていたのですが約定ならずでした。


2018年度受取予定配当金
434,986円

(目標の45万円までもう少しです)



配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">












マネー雑誌売上ベスト10
PVアクセスランキング にほんブログ村
おすすめ証券会社
ライブスター証券


3ヶ月間売買手数料無料!
Twitterはこちら
スマホからはこちら
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール
記事検索