配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:(9433)

9月権利確定分の三井物産 (8031)・伊藤忠商事 (8001)・KDDI (9433)から配当金をいただきました。

12048

12049

 
三井物産 (8031)は1株あたり30円で100株NISA口座で保有のため3,000円をいただきました。
購入時からの損益は+19,400円となっています。
購入時の利回りは4%

伊藤忠商事 (8001)は1株あたり32円でNISA口座で100株保有のため3,200円をいただきました。
購入時からの損益は+34,700円となっています。
購入時の利回りは4%

KDDI (9433)は1株あたり45円で100株保有のため税引後、3,586円をいただきました。
購入時からの損益は+29,600円となっています。
購入時の利回りは3.1%+優待

9月権利確定銘柄は多いので、12月は配当のお知らせが多くて嬉しいです。

毎月これくらいのペースで配当のお知らせが届くよう、弱い月も補強していきたいです。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">







28円下げていたので、家族名義の特定口座のほうでKDDI (9433)を2,877円で100株購入しました。

7255

IPO応募のために50万円買付余力を残していたのですが、50万円も残しておかなくていいかな、と思いこのお金で買い付けました。

配当は年間9,000円で利回り3.13%
3月・9月権利確定銘柄となります。

3月のみ優待でカタログギフトの中から選べるそうですが、できればクオカードや商品券等のお金に近いものか、お米等の必需品を重視したい私には、この優待はあまり魅力的ではありませんが、優待が人気の銘柄は値が下がりにくい。と思っています。

優待も含めるのであれば、3,000円相当の商品の中から選べるそうなので(5年以上の保有ならば5,000円相当)合わせると利回りは4.17%となります。


そしてなにより「増配が続いている」というのが購入に至ったポイントです。

長期で見ると株価は安定していますが、

7256


短期で見るとお買い得感満載でした。

7257


3.13%の利回りでは本来の購入基準に至りませんが、値上がり益に期待しての購入です。

値が上がらなくても最低3%の利回りがあれば長期保有でも良いかな、と思っています。

もしも来年の3月まで保有していて優待のお知らせが届いたら、それはそれで選ぶのが楽しみだったりするんでしょうね☆子供の頃、お中元が届いた時のあの嬉しさ(開けて油とか石鹸だとがっかりするやつ)


今日2銘柄購入したことによって、来年の年間配当合計金額は355,908円の予想です。
目標である36万円まであと一歩です!



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ







↑このページのトップヘ