配当金だけで生活できるその日まで

4%以上の高配当株をメインに取引記録を報告するブログ

タグ:ETF(PFF)

毎月分配型のiシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF) より分配金のお知らせをいただきました。

12121

1口あたり0.192484円で11口保有のため、10%の税引後1.91ドルをいただきました。

現在の利回りは5.81%
NISAでの保有の場合は5.29%

購入時からの損益は-6.38ドルとなっています。

今まで6回分配金を受け取っていまして、合計8.46ドル(税引後)いただいていますので、全体の損益は+2.08ドルとなっています。

保有数が少なすぎて受け取れる分配金もかわいい金額ですが、来年からは1銘柄あたりの保有数を増やしていきなすので、もう少しまとまった額がいただけるはずです。

このままの値動きでひたすら分配金を受取続けることができれば、価格は気にする必要がなくなりますので気長に保有していきたいと思っています。


▼ランキングに参加しています(^o^)
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村

株式ランキング

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">









毎月分配型の米国ETFiシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF) より、11月1日権利確定分の分配金のお知らせをいただきました。

11102


今回は1口あたり0.190852ドル(安定の細かさ)で私は11口保有していますので、外国税10%を差し引かれて、1.89ドルをいただきました。

買付時からの損益は-9.35ドルと、保有している米国ETFで唯一のマイナスですが、毎月1.8ドル程度が安定的にいただければ、長期間保有していれば気にならない程度です。

PFFは価格が緩やかに下がり続けてますが、分配金は安定していますので、利回りは5.81%と上がっています。

米国ETFは長期保有予定ですので毎日為替はチェックしていますが、株価チェックするようなことはありません。

たまに見てみるくらいですが、下がっていても上がっていても「ふーん」と思うだけで放っておけるのでとても楽です。

今後買い増していこうかとても悩ましいですが、毎月分配金がいただけるのはモチベーションも上がりますし、そういった意味ではお気に入りのETFです。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">











毎月分配型のiシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF)より、10月2日権利分の分配金が入金されました。

10111

私は11口保有していまして、1口あたり0.175085ドルで10%の外国税を引かれまして、1.74ドルをいただきました。日本円に換算すると194円になります。分配利回りは5.78%となっています。

購入からのPFFだけはマイナスになっていまして、-7.92ドルとなっています。

安定した分配金さえ出していただければこれくらいのマイナスは可愛いものだと思ってしまいます。長期保有予定ですので、値動きは気にしません。

10112

トータルはかわいくプラスになっているので良しとしましょう。


ただ、米国株メインの方のブログを拝見していると、PFFをあまりオススメしていない理由が少し分かってきましたが、短期間では答えは出せないので様子を見ていきたいと思います。


配当・配当金ランキングへ

株式投資人気ランキングへ

Twitterはこちら
ラブリ (@haitou_seikatu)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">













毎月分配型のETF,iシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF) より分配金をいただきました。

9111
1口あたり0.177328ドル×11口でNISA口座での保有のため、10%の外国税のみ引かれて1.76ドルいただきました。

昨日の終値で1口あたり38.88ドルとなりますので、利回りは5.69%となります。

8月が8日で7月が13日と入金日がバラバラなんですね。土日を挟んでいたりする関係でしょうか?

11口しか保有していないので1ドル110円で計算しますと、47,045円分ですので1ヶ月で考えると189円てとてもかわいい数字ですが、年間ですと2,268円ですからこの分配金が続いてくれることを願います。

値上がり益は期待できませんが、年間4%の利回りで十分満足な私のお気に入りのETFです。

あと4年の間に100口までは買い増していく予定ですが、それ以上の投資をするつもりもありません。あと480万円ぶんを8種のETFにバランスよく分散していきたいと思います。


配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5305997651">











毎月分配型の米国ETF、iシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF) から初めての分配金をいただきました。

7152

7月6日権利確定で13日に入金なので、権利確定から7日後に入金。やっぱり早いですね。

今回は1口あたり0.178526ドル(細かい)で、私は権利確定時に9口保有しているので外国税10%を引かれて1.45ドル、日本円で163円が入金されていました。

利回りは5.65%となりますが、39,805円ぶんしか保有していないので、かわいい数字ですね(笑)

100口保有で毎月2,017円、年間24,214円と考えると魅力的です。

442万円突っ込んだら毎月2万円〜とか一瞬思ってしまいますが、それは恐ろしすぎるので辞めておきましょう。

多くても100口までは買い増していきたいと思っています。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="5058886892"
data-ad-format="auto">




配当・配当金ランキング

株式投資人気ランキングへ






↑このページのトップヘ